ゼミ員ブログ 22 角海仁勇

 

2年生のみなさん、こんにちは!

本宮さんから紹介に預かった「おしゃべり大好き乙女な副代表」こと、角海仁勇(かどみ まさとし)です!

 

顔がこんなにムサくるしいのに、中身が乙女とか、需要のなさ()

実際は、ただ自分のこと話したり、電話が好きなだけです!笑

13期として入ってきてくれたら、たくさんお話ししましょう!

 

 

以下、今回のアウトラインです。

 

  1. 自己紹介
  2. ゼミを決めた2年生へ
  3. ゼミ試対策
  4. 私にとっての山ゼミ

 

 

  1. 自己紹介

 

【名前】角海仁勇(かどみ まさとし)

漢字は簡単なんですけど、まず読めないですよね!みんなからは”じん”って呼ばれてます!まさとしなのに、なんでじんなの??って思った人は入ったら聞いてください笑

 

【役職】副代表

今はもう1人の副代表の竹林さんと、追いコンの幹事の仕事やってます!お世話になった4年生に楽しんでもらえるよう頑張り中です!

副代表に就いたのは、自分がぐいぐい引っ張るというより、みんなが活躍できるよう後押しできたらと思ったからです。ただ、決まった仕事が少ない分、主体性を求められるため日々悩みながらやってます。残り少ないですが、副代表として何か掴んで終わりたいです!

 

【バイト】駅弁販売

某駅で駅弁販売のアルバイトしてます!人と同じがあまり好きじゃないので、まさか駅弁販売のバイトしてるやつおらんやろ!って思って始めました笑

本当にいつも混むので、飲食店では珍しくすごい売れる日だと、お家建ちます笑

 

【趣味】ご帰宅

秋葉原のもう1つの家によく帰ります。メイド服を着た人がよくいるところです。多くは語りませんが、通算で200回は帰りました。自分の家なんだから、当たり前ですよね!?

これも入ったら聞いてください、喜んで話します笑

 

 

  1. ゼミを決めた2年生へ

 

ついに本登録も終わり、いよいよゼミ試ですね!山ゼミを受けない人も見てると思って、そんな2年生にひとつ伝えたいことがあります。

 

「正しい選択をするための努力ではく、選択を正しくしていくための努力をする」

 

皆さん、もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが、結局決断ってこういうことなのかなと個人的には思います。自分の選択した事に責任をもって、それを正解にしていくために努力くすることで、いつかその選択が振り返った時に正解になっている。だから、皆さんもたくさん悩んでそのゼミに出したなら、その選択に自信を持ち、責任を持ちましょう。そして、希望したゼミに入れる入れない関係なく、自分の決断を正しくするためにその後も努力してください!

そうしたら振り返った時にきっとあの時この決断で良かった!って思えてるはずです。

皆さんの残りの学生生活が充実することを祈ってます!

 

 

  1. ゼミ試対策

 

お待たせしました!皆さんが一番気になるゼミ試に関してです!昨年体験した僕の意見として、書かせてもらいます。

もう、みんなたくさん対策は書いてあるので、少し付け足しをすると、

 

・三田のPCの位置を把握

・緊張はみんなするもの

 

こんな感じです。

 

【三田のPCの位置を把握】

これは主にC面接用にはなりますが、昨年の感じだと、恐らく多くの人が何かしら印刷物を持ち込むことになると思います。(今年はどうか分からないです)

時間を無駄にしない、印刷したいと思った時に焦らないためにも、三田のカラー印刷できるところを確認しておきましょう。昨年僕はカラーで印刷したかったのに、モノクロしか印刷できなくて、ちょっと泣きそうでした笑

 

【緊張はするもの】

これは心持ちの話なんですけど、緊張は誰でもします。面接で隣になった人もしてます。だから、当日緊張してても特に気にしないでください。緊張してるからマイナスとかないので。

それに、僕たちも去年同じように緊張してたので、そこらへんはよ〜く分かってます。安心してください笑

 

 

  1. 私にとっての山ゼミ

 

いよいよ最後のコンテンツにはなりますが、私にとっての山ゼミとはズバリ、「学びの場」です!

そんなんゼミなんだから、学びの場なんて当たり前じゃんて思われるかもしれませんが、そういうことではないんです。じゃあどういうことかというと、先生をはじめ目標にしたい人がたくさんいるということです。

色んな人がいる山ゼミだからこそ、論理的な思考力に長けてる人、とても気遣いができる人、アイデアをたくさん出せる人など、見習いたいとこを持った人がたくさんいます!

目標に向かおうとするから、自分を高められると思いますが、その目標にしたい人がたくさんいるため、たくさん学び、成長できる環境だと思ってます。もちろん、入ってくる13期の人たちからもたくさん吸収するつもりです!笑

 

最後にはなりますが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

またゼミ試の日にお会いしましょう!

 

そして、この入ゼミブログも次回で遂に最終回!(泣)

素敵な最後を飾ってくれるのは、「いっつも写真半目なとても頼れる我らが代表」こと、平林くんです!